電力事業者・
電力事業関連会社向け

ヘルプデスク

内容
 操作問合せ受付・回答、問合せ等の集約(要望受付)、システム利用評価、ユーザの教育支援を行う。
規模
 5~6名体制
期間
 2003/8~

運営・維持

内容
 障害受付・切分け、応急復旧処置、障害恒久対策・推進及びシステム監視、維持管理を行う。
規模
 2~3名体制
期間
 2004/4~

メンテナンス

内容
 業務・運用変更などに伴いアプリケーション・データのメンテナンスを行う。
規模
 2~3名体制
期間
 2005/4~

システム改善・改修

内容
 ヘルプデスク・運用保守・メンテナンスの懸案及び課題などによりシステムの改善・改修を行う。その際お客様・関連メーカと協業してプロジェクト管理を行う。
規模
 2~3名体制 + 開発メーカ5~6社
期間
 2002/10~